東京ガーデニング日記

植物の流行最先端に、乗るっ

東京ガーデニング日記

 

初めまして

東京ガーデニング日記を書いている"ノック"です。

 

私のガーデニング経験は、今年で12年を超えました。

 

園芸が趣味だったおじいちゃんがきっかけで、

中学生のころからおこづかいを握りしめ、

ホームセンターに通ってはで苗や土、プランターを買い

私の庭を築いてきました。

 

社会人になって、

上京してもガーデニングは続けており、

こと植物栽培においてはまんべんなく取り組んでいます。

 

最近では、

塊根植物(コーデックス)

多肉植物(サボテン、ユーフォルビア系)

・バラ

・家庭菜園

・シェア畑

に熱中しています。

 

そんな植物ライフをがしがし紹介、投稿していきます。

 

面白く書くようがんばりますので、よろしくお願いします。